FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浪漫の続き

前回の続き

気づいてしまったんです。

『南国でやっていくには自己防衛能力が必要だ』と。

果たしてなんなのでしょうか。
めんどいので結論を言うと
移動速度が大切だということです。ブロックじゃだめなんです・・・;w;

なぜ移動速度か。多職とは違いブラザーには移動スキルがありません。瞬間的に現在の場から離れるスキルをもっていないがために、武道様に粘着されたらなにもできません
そんな状況になったことがないならそれはとっても幸せなことなので、今いるギルドを大切にすることをお勧めします。

移動速度があるとなにがいいのか、単純です。
=======
粘着に対してより早く逃げることができます。
うさぎで止められても、少ない万病でいっぱい移動できます。
走っているだけで近距離の被ダメを減らすことが出来ます。
障害物までの移動時間が短縮されます。
右クリレイドではまったく妨害されません(1.7↑槍の場合)
逃げるのがはやくなります。
最前線からの撤退がすばやく出来ます。
=======
いろいろ便利でもうサイコウです。


ここから本題です。

武道やうさぎによる足止めは移動速度の効果を打ち消します。
お互いヘイストをもらっている状態から、相手にはヘイストの移動に対してブラザーにはヘイストの移動効果がない状態になり、逃げても逃げても必ずつかまります。

そこで気づいてしまったのが・・・・

ヘイストの移動速度よりはやければいい

ただそれのみです。

単純な思考は実現が難しいことですが、実現すればかなりのアドバンテージになります。
移動速度をつけていない武道は追いつけないことが実現する。
すなわち、今まで粘着されたら10割なにもできなかったのが、5割とか何割かは確実に妨害率を減らすことが出来ます。

粘着により建て直しが出来ないとか多々ある中で、少しでも生き延びてGVをやろうという必死な思いで編み出したこの考え。

効果のほどはやばいほどは・・・・すごいです。

詳細知りたい方は南国メンバーでも捕まえて聞きだしてください。


ひとつお伝えしたいのはこれがすごいっていうのではなく、南国のブラザーのささやかな浪漫だと思って見守ってください。

もうひとつ、なにか間違いやお気づきの点、ご要望がございましたら気兼ねなくコメントをくださいまし。

そしてもうひとつ。一緒に浪漫を求めてみませんか?


スポンサーサイト

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

<< スキルlv100の夢 | ホーム | 南国BISの浪漫 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。