スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキルlv100の夢

秘密の実装に伴いLvの加速が進み、運キャラの増大に物は溢れ、ペット実装や異次元品の多さにお金持ちが更なる進化を遂げ、Lvキャップ開放により高Lvのキムチ餃子が大変おいしい季節となりました。

皆様はいかがおすごしでしょうか。

最近の南国育ちはというと、相変わらずまったり進行の鎖国ギルドでぼちぼち活動をしています。
=========

今日紹介するのはスキルLv100についてです。

Gvでは人の少なさやLvから火力不足に陥ったり、1人1人の耐久力が浮き彫りとなってきました。
なんとかターゲットをチャットで合わせながらポイントを重ねたり、障害物やコールによって失点を防ぐ戦いをしていますが、日々苦しい戦いをしています。それが気持ち良いのですが

もっと簡単に強く(火力+防御力UP)できないのか!

そんな楽して強くなろうと考えたのがスキルLV100の補助です。


ミニペット実装に伴い光ペットのチャオリン1匹いればスキル+6という驚異的なシステムが出来上がっています。ついでに2匹いるもんならスキルLv+12です。
おまけにスキル+4の品が溢れるこの世の中。夢は実現へと変わりそうな予感です。

普段Gvでの補助をスキルLv60としましょうか。なんでLv60かというと計算が楽だからです。

Gvでとっても重要な補助スキルと言えば、ブレッシング(ブレス) プロテゥティングエビル(エビル) ミラータワー(ミラー) ファイアーエンチャント(エンチャ) ミスティックフォグ(霧) ヘイスト こんなところでしょうか。()内は通称です。

箇条書きでごめんなさい。↓
@スキルLV60の効果
・ブレス  HP140%+420秒
・エビル  防御力280%+620秒
・エンチャ エンチャ付加62+420秒
・霧     回避15%+520秒
・ヘイスト 攻撃速度40% 移動速度110%+390秒

@スキルLV100の効果
・ブレス  HP220%+660秒
・エビル  防御力440%+980秒
・エンチャ エンチャ付加102+660秒
・霧     回避23%+840秒
・ヘイスト 攻撃速度60% 移動速度170%+630秒

@スキルLV60とLV100の差+Lv100の効果時間
・ブレス  HP80%+11分
・エビル  防御力160%+16分20秒 
・エンチャ 付加40+11分
・霧     回避8%+14分
・ヘイスト 攻撃速度20% 移動速度60%+10分30秒


どうでしょう。夢がいっぱい詰まっていると思いませんか!
軽くメリットみてみましょうか。

現在の貴方様のGv装備から上記の+効果が受けられます。
HP80%防御160%回避8%攻撃速度20%移動速度60%

特に効果がでかいのは攻撃速度20%でしょうか。
これが現在の装備に加わるとすればこんな相乗効果萌得られます。

・攻撃速度20%落としても火力を維持できるためその分防御UPor火力UPにつながる
例)速度ベルト→健康比ベルト (防御力UP)
  速度パーリン→聖騎士パーリン (火力UP)
  速度装備にする→フレームUP (火力UP)
  etc・・・

使い方はいろいろあると思いますが、現状維持のまま火力UPや防御UPになることに加えて、他にもブレスやらエビルやらまだまだ効果が追加していきます。

なんといっても効果時間がすべて10分あるところです。
10分間は今まで以上に火力防御ともにUPしている状態で、まさしく界王2倍を使っている状態であると言えます。
そう、10分間は今まで以上の力が出せます。

デメリットをちょっとだけあげるとしたら
・上書きに時間がかかる
・アイテム欄が装備で埋まる
・補助陣の負担が増える
・掛けなおしのときに戦闘になれば乙る
・10分後は?
・死んだとき
・効果消されたとき などなど

いろいろありますが、ブースト期間(10分)で大差で負けるようなことがあれば、お願いです手加減してください。あとはなんとかなるなる(^ω^)


浪漫です。

end
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

浪漫の続き

前回の続き

気づいてしまったんです。

『南国でやっていくには自己防衛能力が必要だ』と。

果たしてなんなのでしょうか。
めんどいので結論を言うと
移動速度が大切だということです。ブロックじゃだめなんです・・・;w;

なぜ移動速度か。多職とは違いブラザーには移動スキルがありません。瞬間的に現在の場から離れるスキルをもっていないがために、武道様に粘着されたらなにもできません
そんな状況になったことがないならそれはとっても幸せなことなので、今いるギルドを大切にすることをお勧めします。

移動速度があるとなにがいいのか、単純です。
=======
粘着に対してより早く逃げることができます。
うさぎで止められても、少ない万病でいっぱい移動できます。
走っているだけで近距離の被ダメを減らすことが出来ます。
障害物までの移動時間が短縮されます。
右クリレイドではまったく妨害されません(1.7↑槍の場合)
逃げるのがはやくなります。
最前線からの撤退がすばやく出来ます。
=======
いろいろ便利でもうサイコウです。


ここから本題です。

武道やうさぎによる足止めは移動速度の効果を打ち消します。
お互いヘイストをもらっている状態から、相手にはヘイストの移動に対してブラザーにはヘイストの移動効果がない状態になり、逃げても逃げても必ずつかまります。

そこで気づいてしまったのが・・・・

ヘイストの移動速度よりはやければいい

ただそれのみです。

単純な思考は実現が難しいことですが、実現すればかなりのアドバンテージになります。
移動速度をつけていない武道は追いつけないことが実現する。
すなわち、今まで粘着されたら10割なにもできなかったのが、5割とか何割かは確実に妨害率を減らすことが出来ます。

粘着により建て直しが出来ないとか多々ある中で、少しでも生き延びてGVをやろうという必死な思いで編み出したこの考え。

効果のほどはやばいほどは・・・・すごいです。

詳細知りたい方は南国メンバーでも捕まえて聞きだしてください。


ひとつお伝えしたいのはこれがすごいっていうのではなく、南国のブラザーのささやかな浪漫だと思って見守ってください。

もうひとつ、なにか間違いやお気づきの点、ご要望がございましたら気兼ねなくコメントをくださいまし。

そしてもうひとつ。一緒に浪漫を求めてみませんか?


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

南国BISの浪漫

南国のBISはとっても少ないです。メインは2人のみでサブが1人いるだけ。幽霊部員もいますが。
ですが、メインの1人のGv参加率がハンパなく高いので、BIS(以降ブラザー)なしGvはほとんど無い状況です。

ありがとうございます。

しかし1PTに満たないこともある南国PTでは地盤を支えるブラザーが封じられると建て直しはおろか、全滅の危険性さえあります。(これはどこのギルドも同じですが)
そんな中補助もアーチも切らさず、殴られては耐え、足止めされては逃げ、壊滅しては建て直し・・・・どんな状況でも耐え抜いてきた南国ブラザー。

自慢ではありませんが、既に並のブラザーありません。

きちがいブラザーです。

おそらく大半のブラザーはHP効率・防御効率・魔法抵抗・スキルを中心に装備を整えていると思います。
Lvが低い売うちはHPや防御効率で硬さを伸ばし、Lvが高くなり硬さに余裕がでるとスキルや魔法抵抗などをあげ磐石なブラザーに仕上げていると(勝手に)妄想しています。

しかしそれでは限界があります。というのも、優位な状況下でその装備は素晴らしい効果を発揮しますが、逆に劣位な状況下ではただの硬いキャラと化します。

建て直しをしようと思い逃げようとしたら『うさぎ』や『払い蹴り』をくらいまったく動けずにフルボッコおわたってことはないでしょうか。
ある程度の硬さがあろうとも、2ペガのキムチ戦士やアチャに狙われたら逃げる暇もなく沈んでしまいます。

『みんなが守ってくれるからそんなことはない』
『自分より回りにタゲがいってるから余裕で立て直せる』

ぬるい、ぬるすぎる。ぬるま湯はお断りだ

いろんな状況があり一概には言い切れませんが、時代は高lvマンセー時代。
低lvブラザーは黙って的になってろ。って時代です(たぶん)

いっぱい仲間がいて建て直しに時間を稼いでくれる仲間がいれば全く問題ないのですが、いかんせん友達がいない南国メンバー。

少人数のため時間が過ぎれば過ぎるほど、手の内がばれ劣勢になっていきます。



そこで南国のブラザーは・・・むしろヤマドリは見つけてしまったんです。

次回へ続く。


PS:ひとつ注意書きですが、決して南国にくると普段とは違った体験ができるってことで勧誘をしているわけではありません。
決して・・・興味を持ってくれたらいいなそんなことは思ってません。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。